白鳥庭園 清涼市民茶会「観蓮会」社中として参加させていただきました。


7/27、28、白鳥庭園で開催された、
清涼市民茶会「観蓮会」

「テーブルスタイル茶道」での
おもてなしに、私も社中として参加させていただきました。


お点前は、テーブルスタイル茶道講師の先生方が、順番に披露されていました。

私はお運びです^^


お茶碗は、
蓮の花びらを模した物。

お菓子器は、
睡蓮の葉を模した物と、
蓮の葉を模した物と2種類がありました。

テーブルスタイル茶道は、
日常の延長にお茶があることを望んでいます。


12席あるお茶席の1席で、
通常のお茶会ではあり得ない、
私が前に立つといあ機会をいただきました。

日常の延長にお茶があることを、
一応実践している身として、

テーブルスタイル茶道が伝えたいことをテーマに、お話させていただきました。

突然の機会に、緊張で声が震え、
その緊張が会場の全員に伝わっていたと思います。
それでも、

耳を傾けてくださった皆様、
ありがとうございます。

そして、
良い機会を下さった先生に、
感謝申し上げます。

ありがとうございます。

着物仕立てKOTARO

Nagoya, JAPAN

 

Instagram

>>>@wakamatsu_miki

>>>@kotaro_kimono

         

Links 
>
>>KOTARO.org

↑↑↑

着物の寸法講座のホームページです。

《ご案内》

ホームページを移行しました。

■新ホームページ

https://kotaro-kimono.com/

2021年8月18日